1978年4月3日(月)雨のちくもり


今日はクラブをさぼってしまった。もちろんカゼでだけれども。
本当にクラブが好きになったな。
はじめはお父さんにむりやり入らされて、おもしろくなかったけれども、
だんだん好きになってきた。
本当にテニスをしてよかったと思う。
背ものびたし、足もはやくなった。いいことがたくさんあった。
勉強とクラブを両立させるのはむずかしいと思う。
でもこれからもがんばっていきたいと思う。

春休みになってからゼンゼン勉強してないな。
せめて英語のカセットは全部すませたいと思う。
英語はなんとかずっと9で来れたのもこのおかげだと思う。
これからもがんばるぞ。

僕は2年になったら変わるのだ。
1年のときは引っこみじあんにやっていた。
それは小学校の時積極的にやっていいことがなかったからだ。
小学校の時の僕を知らずに、1年の時の僕を見てかんちがいされてしまった。
僕は非常に悲しかった。
やはり積極的になったほうがいいのだろうか?
僕はよくわからない。

Yuichi☆Izumi(筆記体でサインしてある)



<解説とツッコミ>

クラブといっても、おネエちゃんが「イラッシャイませ〜」と出てくる訳ではない。
当時、部活のことを、みんなクラブと言っていたのである。

テニスといっても軟式テニス。
硬式のクラブであれば、後々役立ったのだろうが・・・。
まあ背ものびたし、足も速くなったし、いいことがたくさんあったからいいか。

しかし、クラブにも、勉強にも真面目に取り組んでいるよなあ。
これで「小学校の時積極的にやっていいことがなかったからだ」
などと言わなきゃ、もっといいんだがなあ。

サインを書くのは、この年頃に共通のものだな。
当時だから野球選手のサインを連想していたに違いない。
有名になってサインがしてみたい!けなげな夢である。



next!1978年4月4日(火)へ

back!1978年4月2日(日)へ

Back to 「1978」Index

Back to 「創作日記」Index

webmaster@deetv.com

All Rights Reserved, Copyright by deecloud!