1978年4月4日(火)はれときどきくもり


今日もクラブに行けなかった。
でも、もうだいたいなおっているので明日からは行けるかもしれない。

クラブに行けないとおもしろくない。
学校がないとおもしろくない。
あいかわらず勉強はきらいだけれど友達といろいろなことを話し、
考え、行動できないとさびしい。

はやく新学期になればいいと思う。
新しい友達をたくさんつくりたい。
もちろん今までの友達ともつきあっていくつもりだ。

そう、girl friendもたくさんつくりたいな。
男たちの考えではわからないこともわかるし、
なによりつきあっていてたのしいからな。

中学生になって友達づきあいがひろくなった。
小学校のとき(6年のとき)は小西とばかりとあそんでいたが、
今はたくさんの友達とつきあっている。
うれしいことだと思う。そのためにいいことがたくさんあった。
友達ができればその友達が友達になりたくさんの友達ができる。
これからもがんばりたいと思う。



<解説とツッコミ>

この頃は、かなり学校好きの様子だ。毎日が楽しくて仕方ないのだろう。
「友達といろいろなことを話し、考え、行動できないとさびしい」だってさ。
マジで、これが青春!という感じがするな。

「そう、girl friendもたくさんつくりたいな。
 男たちの考えではわからないこともわかるし、
 なによりつきあっていてたのしいからな」なるほど、もっとも意見である。
「girl friend」という書きようが、かなりこそばゆいが。

「友達ができればその友達が友達になりたくさんの友達ができる。
これからもがんばりたいと思う」
日記なのに、まるで学校に提出するような文章のような書き方だ。
無意識でも、いい子を演じている気がするなあ・・・。



next!1978年4月5日(水)へ

back!1978年4月3日(月)へ

Back to 「1978」Index

Back to 「創作日記」Index

webmaster@deetv.com

All Rights Reserved, Copyright by deecloud!