1978年4月5日(水)はれ


久しぶりにいい天気になった。
こんな日にスケボーをしたら、いいなと思う。
今度元7組の悪友たちと例の穴場へ行きたいと思う。
1年が終わってからさみしい。友達とあまり会えないからだ。
でもその友達に久しぶりにあったときのよろこびは大きいと思う。
今日はやっとクラブに行けた。やはり楽しい。
つかれるけれども、運動ができるのはうれしいし、友達と話もできる。

今日は変なものをかってしまった。勉強の教材のようなペーパーだ。
それでRテストという自分の実力をためすテストを8日までにやらなくてはいけない。
ちょっと時間がなくてくるしいが、まあいいことだと思うのでがんばるつもりだ。
たしかねだんが1年で40,300円だと思う。
少し高いが5教科全部だからマイコーチなどよりやすい。とにかくがんばるぞ。
僕は中学生になってから小学生の時とずいぶん変わった。
もちろん体もだけども性格や物の考えもかわったと思う。
いいことだろうか?よくわからない。



<解説とツッコミ>

よほどいい友達がいたんだね、この頃は。
というか、子供時代は純粋につき合えるからということかな。

1年で40,300円か。もちろん消費税がない時代だから税抜きだ。
高いのか、安いのか?
でも訪問販売のセールスでいきなり買っちゃうのもどうかと・・・。
払ってくれた母親も凄いと尊敬するよ、全く。

「体もだけども性格や物の考えもかわったと思う。
いいことだろうか?よくわからない」
何がどう変わったというのか?よくわからないなあ・・・。



next!1978年4月6日(木)へ

back!1978年4月4日(火)へ

Back to 「1978」Index

Back to 「創作日記」Index

webmaster@deetv.com

All Rights Reserved, Copyright by deecloud!