1978年4月6日(木)はれ


夜から朝早くまで雨がふっていたようだ。
あまりたいしたものではなかったのでクラブはできた。

今日は朝10時から木元とクラブのジャージを取りにK(町)に行った。
帰りにNスポーツで(ラケットの)グリップのまわりにはめる毛糸のやつと、
プロースティックというグリップのすべりどめをかった。
両方とも300円だったが例のごとく安くなった。

いよいよ明日は中学校の入学式ではないか。
つまりあさっては始業式だ。本当に楽しみで不安だ。

Nスポーツにジャージをわすれてしまった。
でも近くで昼食をたべたときに思いだしてたすかった。
ほんとにドジだなあ〜。

昼食は(ヤキ)ソバとタコヤキ、コーラとアイスクリームをたべた。
ソバが180円タコヤキ100円コーラ80円アイスクリーム130円で490円かかった。
ソバは2つ玉も入っていてとてもやすい。
タコヤキも大きく、H通り(繁華街)でたべたのより少し大きさが小さいくらいだ。
H通りで食べたのは10コで300円もした。
どうしてこんなにちがうんだろう?



<解説とツッコミ>

この日の日記は最高だ!
特に「Nスポーツにジャージをわすれてしまった」というくだりはイイ!
さらにタコヤキのコストパフォーマンスを語るのもリアルである。

子供にとって値段が安い、高い、そしてコストパフォーマンスは重要なことである。
しかし、細かい値段を覚えていて日記にまで書くことはないのでは・・・。
この子の行く末が「本当に楽しみで不安」である。



next!1978年4月7日(金)へ

back!1978年4月5日(水)へ

Back to 「1978」Index

Back to 「創作日記」Index

webmaster@deetv.com

All Rights Reserved, Copyright by deecloud!