1978年4月7日(金)はれ


今日は入学式があった。しをり(妹)も小学生になった。
明日は始業式だ。あ〜おもしろくな〜い。
とうとうきょうふの学校がはじまるのだ。
でもなれればたのしいのだ。がんばるぞ〜。

今日は夜、例のRテストののこりをやって終わったのが11時だ。
明日は学校なのではやくねたかったのになんという不運。
あしたおきれるか心配なのだ〜。

今日はあまりかわったことがなかったので、下に絵でもかきま〜す。

(fox、carなどの単語と共にいたずら書きがある)



<解説とツッコミ>

午後11時が遅い時間というのが、真面目な中学生らしくてイイね。

学校は恐怖であり、でも慣れれば楽しい、か。
クラス替えの不安と期待を思っているのだろうか。
確かに一大事だよね。
担任、クラスメートによって学校生活は決まるからなあ。

イラストを描き、しかも覚えたての英単語を添えるなんてカワイイよなあ。
これが純粋ということだね。



next!1978年4月8日(土)へ

back!1978年4月6日(木)へ

Back to 「1978」Index

Back to 「創作日記」Index

webmaster@deetv.com

All Rights Reserved, Copyright by deecloud!