1978年4月8日(土)はれ


今日は始業式があったのだ。僕は2年7組、担にんは前林先生(体育教師)だ。
なんとか体育はたすかった。

この組はテニス部のやつは僕と三原と木元がいる。よかった。
元7組は僕と織田と大原と池田と高原だ。
一年の時とは関係なしに新しい友達を作っていきたいと思う。

でもとにかくまだあと2年間、当分この学校で勉強しなくてはならないと思うと
気がとおくなる思いだ。

はやく新一年生がクラブに入ってこないかなあ〜。たのしみなのだ。

明日はスケボーをやりにいこうと思う。
いままでの友達ともつきあっていきたいと思う。
それが自分にも他の人にもいいと思うからだ。

月曜日は自己紹介をしなくてはならない。少し不安なのだ。
とにかくこの2年7組で、この一年間やっていきたいと思う。

よろしく〜。



<解説とツッコミ>

体育教師によって体育は地獄となるものなのか?

「この組はテニス部のやつは僕と〜」「元7組は僕と〜」
見逃しそうだが、両方とも「僕」を入れているのが笑える。
日記なのに・・・。いかに自分が大切かわかるよな。

「でもとにかくまだあと2年間、当分この学校で勉強しなくてはならないと思うと
 気がとおくなる思いだ。」・・・(笑)

「いままでの友達ともつきあっていきたいと思う。
 それが自分にも他の人にもいいと思うからだ」・・・とほほ。
自分にはイイかも知れないが、他の人はどうかわからんぞ。
だってこんなコトいうやつだからなあ。

「よろしく〜」っておいおい!誰に言ってるんだか?
日記なんだからさあ・・・。



next!1978年4月9日(日)へ

back!1978年4月7日(金)へ

Back to 「1978」Index

Back to 「創作日記」Index

webmaster@deetv.com

All Rights Reserved, Copyright by deecloud!