1978年4月29日(土)天皇たんじょ〜び


(汚いがずいぶんマシになった字で書いてある。
 4月10日の日記を指して)
まあ上の字を見てください。ひどいもんです。
スケボーをして大切な右手にひびなどいれてしまってこのざまです。

ギブスは5月の10日にはずせます。
それからこの日記を本かく的につけなおそうと思います。
でもまだかんぜんになおるのはだいたい5月31日ぐらいだと思います。

5月15〜17日は林間学校です。なんとかいけるそうです。よかった。
林間学校では友達の和をもっとふかめたいと思います。

では5月10日から。



<解説とツッコミ>

ずいぶんと丁寧な言葉で書いてあるのはなぜ?
たぶん、ケガをして日記を書けなかった恥ずかしさと反省があるんだろうなぁ。

ギプスをつけたままでもなかなかキレイに字を書いているよ(もともと字が汚いけど)
慣れってすごいね。当時は箸も左手で使い、トイレの時も左手で拭いてたよ。

しかし二年生になったばかりでのケガはイタイ。
自己紹介をした次の日にギプスで来れば、そりゃ大注目だわな(笑)



next!1978年5月10日(日)へ

back!1978年4月29日(土)へ

Back to 「1978」Index

Back to 「創作日記」Index

webmaster@deetv.com

All Rights Reserved, Copyright by deecloud!