1978年5月13日(土)はれ


くそ〜。生意気に1年がすぶりをはじめやがった。
ボクたちがはじめたのは7月だぞ。くそ〜。
それに(ボールを)打ってるじゃないか。ぜったいにゆるせない。
しごいてやる。よっきゅーふまんなのだ。

はやくテニスがしたい。

今日は林間の品物のかいだしに行った。
けっきょく、最後までいたのは男だと僕だけで、
にもつまで(班のために必要なものを)もって来ることになってしまった。
でも、どうしてもそういうことははっきりしたい性格なのだ。
それは自分でもいいことだと思う。 だって、最後までいるのがあたりまえなのだ。

月曜からいよいよ林間だ。とにかくがんばるぞ。

それでは明日まで

(以下、また筆記体で書いてある)
Good-bye Y.Izumi

K-chu boys tennis club



<解説とツッコミ>

たった一年でルールが変わり、一年生がこの時期に素振りを始めたのだった。
だいたい7月まで素振りをやらないのが異常であって、そのことに気づけよ!とも
思うのだが、とにかく何事も自分たちを基準に考えてしまうのはしょうがないか・・・。

で、林間学校のための買い物って何だったのだろう・・・?ま、いいか。

他の男は適当にブッチぎっているというのに、真面目というか、要領が悪いというか・・・。
女どもにいいように使われている気もしないでもないが、本人はけっこういい気になっていたかも。
でも、そういう男は結構モテたりもするのであるのだよ。



next!1978年5月14日(日)へ

back!1978年5月12日(金)へ

Back to 「1978」Index

Back to 「創作日記」Index

webmaster@deetv.com

All Rights Reserved, Copyright by deecloud!