1978年5月17日(水)雨のちくもり


いそがしくてあっちでは日記がつけられなかった。

やっと林間が終わった。楽しかったし、おもしろくなかった。
行くとき2時間ほどバスをまって、けっきょく
タクシーでいくハメになってしまった(バスがこしょうしたらしい)
タクシーは楽しかった。

キャンプファイヤーはなんと3時間ぐらいはやった。
終わったら11時をすぎていた。
それからねむれなくて、その日は2時間しかねなかった。

つぎの日のオリエンテーリングはダルかった。
そのためその日の夜、ダウンしてしまった。その日は7時間ねた。

はんごうでたいたごはんは非常にまずかった。
(野外活動)センターのごはんはおいしかった。

もう、はやくねたい。。ねむ〜い。
明日は10時30分までに学校に行けばいいのでゆっくりしたものだ。
それではおやすみ〜。

(以下、筆記体で書いてある)
 Yuichi Izumi
 Let's in camp.



<解説とツッコミ>

Let's in camp.(爆)
敢えて訳せば、「キャンプでやろう」か?何をやるんだ?

バスが来なくてタクシーで林間学校に行くとは、なかなかいい感じである。
しかし、3時間もキャンプファイヤーをやりつづけるとは、ちょっとやり過ぎだなあ。
当時の感覚としては、夜11時過ぎまでキャンプファイヤーをやってるというのはちょっと変だ。

はんごうで炊いたご飯はよっぽどまずかったらしい・・・。
センターの食事はそんなにおいしいとも思えないのだが、おいしいと思ったんだからなあ。

しかし、疲れているのに日記を書くとは偉いものである。
その調子でずっと日記を続けていればよかったのに・・・(笑)



next!1978年5月18日(木)へ

back!1978年5月14日(日)へ

Back to 「1978」Index

Back to 「創作日記」Index

webmaster@deetv.com

All Rights Reserved, Copyright by deecloud!