1978年5月19日(金)くもりのちはれ


今日、病院の先生に聞いてみると、来週の木曜日で
病院に来なくてもよいということだ。
ところがそのつぎの日は金曜日。土曜日からテスト1週間前なので、
(クラブは)金曜しかできない。
だから、やっぱりその日は見学にしよう。
そして6月3日からはじめるのだ。

僕がケガをしたのが4月の10日。
それから来週の金曜日26日まで46日。1ヶ月と2週間ちょっとかかった。

少しずつ運動をして元にもどしていけということなので、
まだとうぶん無理はできないと思う。でもうれしいことだ。

僕のふっきを何人の人がよろこんでくれるか。
テニス部の2ねんの奴はたいていよろこんでくれるとくれると思う。
3年の人の一部もよろこんでくれると思う。

僕はめぐまれていると思う。
それが自分の努力から生まれたものなので、よけいうれしい。
はやくテニス部にもどりたい。


<解説とツッコミ>

やっとのことで怪我が治ってきたようだね。
実際に復帰まで何日かかったかを指折り数えているのが
いじらしいというか、アホというか・・・。

この頃って「あと何日」とか、「あれから何日」とか、
無駄なカウントをしていたような気がするぞ。いろいろと。

「僕はめぐまれていると思う」うんうん、謙虚でいいよね。

「それが自分の努力から生まれたものなので、よけいうれしい」・・・。とほほ。

自分の復帰を他人が喜んでくれるか?とか、そんなことを本気で書いているのも、
ごくプライベートな日記でこそ!という気がする。
(しかし25年後に、こんな形で公表されるのだが・・・笑)

先輩の3年生は一部しか喜んでくれないのか・・・。あはは。
まあ、そんなことばっかり考えてる偉そうな後輩だからしょうがないか!



next!1978年5月20日(土)へ

back!1978年5月18日(木)へ

Back to 「1978」Index

Back to 「創作日記」Index

webmaster@deetv.com

All Rights Reserved, Copyright by deecloud!