1978年5月25日(木)はれ


しかし暑い。もう20数度あるそうじゃないか。
今日から僕は制服の上をぬいで、長そでのシャツだけで学校へいった。
クラスバッチをえりにつけるのはいやだ〜。くさい(かっこわるい)

やっと病院が終わった。
これからは、もっと気をつけたいと思う。

テスト7日前。クラブがしたい。体育もしたい。

西原も、もてるんだなぁ〜。
僕はもてない。かわいそ〜。

4日の中央テニスコートでのあそびの試合がたのしみだ。
これが完全ふっきの〜?となるだろう。

テスト、がんばろ〜。



<解説とツッコミ>

この文章を読むと、ズボンを履かずにワイシャツだけで学校に行ったみたいだぞ(爆)
                         (んなわきゃあない! by タモリ)

クラスバッチって鉄製で波打った旗みたいなデザインで、学年ごとに色違いであった。
確か1年がエンジ色、2年が黄緑色、3年が紺色ベースで、旗の中にクラスの数字が書いてある。
数字は、1年は緑色、2年が紺色、3年が黄色だったっけか?よく覚えてないが・・・。

で、大きさは横2cm、縦1cmくらいで、これが結構な重量があってね。
シャツのエリに付けると、エリがだらーんとなっちゃって格好悪かったのである。

けっこう当時は一大事だったのだろう。色気づく年頃だもんね。

そして、友達がもてるのがとても気になるようだ。
隣の芝生は青く見えるのかなあ・・・。

今考えると、自分もけっこうもてていたはずなのだが・・・。
いやいや、やっぱりそうでもないか・・・(苦笑)



next!1978年5月26日(金)へ

back!1978年5月24日(水)へ

Back to 「1978」Index

Back to 「創作日記」Index

webmaster@deetv.com

All Rights Reserved, Copyright by deecloud!