1978年5月26日(金)はれ


(文字がかすれてきている。インク切れか?)
テスト6日前、そろそろ本気でやらないと
あと7日でクラブにでれる。9日で中央テニスコートだ。
とにかくはやく手をなおそう。

今日から病院にいかなくていい。
ずっと、いつも行っていたので少し感じがおかしい。
先生、かんごふさん、長いことありがと〜。 今日もあまりかくことがないので。
もうねます。おやすみ〜。

Goodーnight.

BORO-RACKETはきえるのみ。

YONEX&KAWASAKI
(ラケットのメーカー名とロゴマーク、ラケットのイラストが描いてある)



<解説とツッコミ>

カウントダウン大流行!である(笑)
テストもそろそろやらないとやばいね。1週間を切ったぞ!

ケガが治って嬉しいけど、病院通いも日常となっていたのである。
変な話だが、寂しいという感情が起こっているね。
先生や看護婦さんに会えなくなるのだ。
別に会わなくてもいいもんだが、きっと病院が心地良い場所だったのだろう。
まるで保健室のような場所だったのかな・・・。たぶん・・・。

古いラケットを捨てて、新しいラケットで、新しい気持ちで再スタートをしたい。
なるほど、分からないではないぞ。
かなり辛い思いをしたんだからね・・・。

でも、けっきょく親に買わせるのだからタチが悪いよね。
これぞまさに無邪気な悪魔である。

でも、何も考えずにそういう発想ができるということは、実はとても幸せなことである。
そういったことに気づくのは、大人になってからで良いのだ。
そしてその時に親に感謝し、自分が同じ行為を子にすればそれでいいのである。

今日はなんだか深い解説だなあ・・・(笑)



next!1978年5月27日(土)へ

back!1978年5月25日(木)へ

Back to 「1978」Index

Back to 「創作日記」Index

webmaster@deetv.com

All Rights Reserved, Copyright by deecloud!