1978年5月27日(土)はれ


(文字がかすれている。後半かなりひどい)
最近、とても天気のいい日がつづいている。
クラブがやれないのが残念だ。

今日は学校の帰り安井の家に行き、家まで自転車に乗せてもらって帰って、
それから例のバイパスの上の池に行った。
安井は全然つれなかった。

テストがせまっているというのに、ぜんぜん勉強していない。
明日はがんばるぞ。

今日、Nスポーツでダンロップのスポーツタオルをかった。
700円だった。やすい。
ちょっとキズものだけれども2000円くらいはするものなのだから、大とく。

おやすみ〜。



<解説とツッコミ>

そろそろ本気でペンの調子が悪いようである。
別のペンで書けよ!と言いたいぞ!

テスト直前なのに釣りとは、なかなかイイ度胸である。
確か友達に誘われて行ったと思うのだが、行く方も行く方である。

でも仕事の締め切りが迫っているのに、ついつい本を読んじゃうとか、
パチンコに行っちゃうとか、ぐっすり寝ちゃうとか、そんな確信的自殺行為をするでしょ?
皆さんだってさぁ(笑)

2000円もするスポーツタオルを700円でGET!
そりゃあ大とくな気分にもあるはずである。
しかし、忘れてはいけないのはキズものであるということなのだ。
キズものだから、当然商品価値は0円である。

しかし、確かにそこにモノは存在する訳であり、その価値を700円では安い!と
評価したのだから、ちゃんと取引が成立したわけだ(まぁ、大げさな・・・)

売る方も買う方も気持ちよく?取引が行われたのだからそれはそれでよい。
しかし、客観的に今考えれば、やはり少しうまく騙されたような気もするが・・・
まあいいか(笑)25年も前の話だから・・・(爆)



next!1978年5月28日(日)へ

back!1978年5月26日(金)へ

Back to 「1978」Index

Back to 「創作日記」Index

webmaster@deetv.com

All Rights Reserved, Copyright by deecloud!