1978年5月28日(日)はれ


(文字がかすれは、やや直っている)
天気のいい日がつづきすぎてる〜。
このままでは水不足のところがもっともっとふえるぞ〜。
でも、もう少ししたらふりそうだからな〜。
とにかく4日は、はれてくれ〜。
テストが終わる日からは、とうぶんはれの日がつづいてくれ〜。
たのむ。

今日、でんわでぎふのおばちゃんにういろうを送ってもらうようにいった。
あれがとってもうまい。
はやくこないかな〜。

手のちょうしがとてもいい。
まだ少しむりをすると少しいたいが、だんだんよくなっているので安心だ。

テスト4日前。今日はなんとかまじめにやってたくさんできた。
そろそろおいこみだぞ〜。
がんばろ〜。



<解説とツッコミ>

連日の晴天を語り、水不足の心配をしながら、実はテニスをする日の天気を心配している。
なかなかうまい展開の仕方である。まぁ、自己満足ともいうのだが・・・(笑)

ういろうを本場岐阜の叔母に電話で催促するとは、なかなかグルメなガキである。
しかし、いきなり親戚の中学生から「ういろうを送ってくれ」という、
それだけの電話をもらったりしたら、それはそれであまりいい気分ではないと思うぞ。
うーん。

テスト4日前にして、やっとエンジンがかかったようである。
馬で言うとヒシアマゾンタイプであるなあ・・・。
くれぐれも直線で前が詰まらないことを祈りたい気分である(笑)



next!1978年5月29日(月)へ

back!1978年5月27日(土)へ

Back to 「1978」Index

Back to 「創作日記」Index

webmaster@deetv.com

All Rights Reserved, Copyright by deecloud!